MOD導入編 その10



だいぶ後回しになってしまいましたが今回は装備MODを紹介します。
導入はさほど問題無いと思いますので紹介がメインです。




Tona Mods Store(カテゴリ:装備MOD)

MODを導入するとコロルの西にお店が追加されます。(地図からファストトラベルで行けます)
地上1階、地下2階の大型店舗で品揃えは豊富。
各種武器防具の他、下着等も取り扱っています。
どれもデザインが格好良く、値段も安い物から高い物まであり、私も実際ゲームでいつも愛用させて頂いてます。
今は男でプレイしているので嫁のお洒落用ですが・・・


非常にセンスの良い軽防具。


こちらは色違い&スカート無しバージョン。


下着も売ってます。ローライズ縞パンは基本ですな。





Lera and Pizz Hiyoko Store(カテゴリ:装備MOD)

シェイディンハルの町の池の中央にお店が出現。
デザインはちょっと派手目な物が多いか?体型がちょっとゴツいので個人的にやや敬遠してる。
しかし何と言っても店員のクマが可愛すぎる!!
閉店後にバーで一杯引っ掛けている姿とか最高です(笑)


店に入るとクマが出迎えてくれる。
見た目はファンシーだけど中身はただのオッサンだ。




Blessed Mage Knight Dress(カテゴリ:装備MOD)

下の画像に帽子とスカートが付きます。あとオマケとして剣が2本。
ダウンロードは作者様のサイトから。
尚、スカート部分は尻尾のボーンに依存しますので、尻尾の無い種族の場合はSCで設定を変更してやる必要があります。
(ボーンの設定を skeleton.nif から skeletonbeast.nif に変更)




Rise of a Samurai(カテゴリ:装備MOD)

ブルマーの東の山頂に純和風の山小屋が出現。
内装はこんな感じ↓

刀、鎧、着物と一通り揃っていて、収納も豊富。
部屋がちょっと狭いのと交通の便が非常に悪い点を我慢すれば十分住めます。


背中に「浪人」の文字が・・・




Dancing Shadow Rose Break Undies(カテゴリ:装備MOD)

HGEC用の装備MOD。鎧の耐久度に応じてグラフィックが変化するという、所謂脱げる鎧。
OBSE および Break Undies Framework が必要になります。

ダウンロードはここから。
readmeを読みながら必要なファイルをそろえてください。


<お勧め導入法>
1.Break Undies Framework v1.02 ・・・基本となるMOD。
2.Dancing Shadow Rose Break Undies 1.3.0 ・・・装備のオリジナルデータ。
3.Dancing Shadow Rose Break Undies 1.3.0 Final ・・・上のファイルに上書きしてください。
4.DSR_BU_1.3.0 Final Plus Recolor ・・・上のファイルにさらに上書きしてください。 こちらの方がリメイクしたファイルです。メッシュの設定を変更して鎧の色も変更しています。お好みで。

まず1をOMOD化して導入。次に2のDataフォルダへ3のDataフォルダを上書き。そして更に4のDataフォルダを上書き。これをOMOD化して導入。
多分これでいけると思います。





ツール紹介編 その3