天野 越 様へ
作・水霞


拝啓、
 
 そっちに行ってからもお元気でしょうか?
私は、何だかんだ有りながらようやく目標が見付かりました。これからはそれに向かって努力するつもりです。
そっちの様子はどうですか?こっちよりは過ごし易いとの評判ですが、実際の所どうなのでしょう?凄く聞いてみたいです。
でも、あなたの事だからどこに行っても気楽に楽しく過ごしているんだろうなぁ……と、そんな気がします。
ちなみに、こっちは相変わらず優美が元気一杯で私はそれに振り回される……そんな毎日です。

 そういえば、優美が私の誕生日に絵を描いてくれました。凄く綺麗な海の絵。将来はあなたのように風景画家になりたいそうです。
悔しかったからちょっとだけイタズラ心を出して、「ママみたいにお嫁さんになるのはダメ?」って聞いたら、「パパとなら結婚しても良いよ♪」だって。
本当にパパっ子で羨ましい限りです。私の方が愛情たっぷり注いでるのに……とか言ってみたりしたりして。

 そうそう、倉庫に置いてあったパパの絵が今、凄く評判が良いです。
色んな美術館から「貸して下さい!!」って依頼が有ったけど、あのままにしたかったので全部断っちゃいました。ゴメンね。
まあ、パパは有名になりたい方じゃないし良いよね。私が何度「もうちょっと仕事してよぅ……」って言っても気分が乗らないとやってくれなかったし。
おかげで私は毎日パートに出て……懐かしいよね。今思えば、あの頃はあの頃で楽しかったのかもって思う。

 後は……あ!重要な事を忘れてました。パパのお母さんが止めるのも聞かないでそっちに向かっちゃったよ。出来るだけ引き留めたんだけど……無理でした。
でも、そっちに着いたら優しくしてあげなきゃダメよ。もし素っ気無くしたら……私がそっち乗り込んじゃうから!!ゴメン、嘘です。
私は優美を育てなきゃね。あなたが育ててくれないから倍大変よ〜。困った、困った♪

 最後に一つ。……約束守れませんでした。本当にゴメンなさい。この手紙を書いてる今も涙が止まりません。
まだ、貴方がここに居ない事を信じられない自分が居るみたいです。ホント、私って弱いよね。こんな姿見たら軽蔑するよね。
でも、涙は止まりません。もうちょっと、時間、かかるみたいです。でも、絶対負けないからね。

 それでは。体調にはくれぐれもお気をつけて。
 
         
    天国に居るパパへ。あなたが愛した桃心より。愛をたっぷり込めて。

 敬具


あとがき
何故だかたまに『電波の神様』が降りてくるので、素直に従って書いてみました。
製作時間は何と1時間+30分(手直し)
一応、1000字小説のつもり……でしたが、後で確認したところ1006字らしい……ボクの馬鹿〜〜〜w
という事で、これからも電波の神様に従いつつ頑張りますので、皆様、どうぞ叩いて下さいませ♪